No.9 国外活動レポート in インドネシア③

今日はインドネシアとのご縁が運ばれるきっかけとなった学校を訪問。

この学校から3学校の紹介をいただき、今回の視察が実現している。

現在7歳~40歳の知的障害児者40名が在籍。

森の中での野外活動をはじめ
ウィッグの作り方を教えていたり
ヨガやパソコン、アートと多岐にわたるカリキュラムに驚きだった。

 

「子ども達がむずかしいと言っても、大丈夫。あなたなら出来るよ!」
と伝えることを教えて頂いた。

 

またその話をしてくれた校長先生の笑顔がとても素敵で大変印象的であった。

 

インクルージョンのアート参加については、理念、目的に大賛同してくださり「世界中の子ども達のしあわせを願い、みんなで作りましょう!」と言って頂いた。

感謝!

 

《御礼》

インドネシアでの3日間。
素晴らしいご縁をいただき、
実りある日々となりましたこと、また
多くの方のお力添えをいただきましたことに、深く御礼申し上げます。

■訪問先sarihatischool
http://sarihatischool.strikingly.com/