世界の子ども達のアート展 新千歳空港 開催レポート

・開催日  10月18日(日)~10月25日(日)

・開催場所 新千歳空港 センタープラザ内

 

新千歳空港にて「世界の子供たちのアート展」を開催致しました。

 

北海道エアポート株式会社様をはじめ、株式会社えんれいしゃ様のお力添えの中、無事開催に至る事ができましたことに深く御礼申し上げます。

地元である北海道内の支援学校、養護学校、放課後等デイサービス、児童発達支援など計9校(事業所)の参加がありました。

 

障害ある児童生徒の文化芸術活動の推進および活躍の場の創出につながったことは大きな喜びです。

来年度の北海道は、新千歳空港他、旭川空港、稚内空港、帯広空港の4か所での開催が決まっております。

本年度のご縁を大切に、これからも層一層、関係各位との連携を強めながら、子供たちの活躍づくりと、北海道の活性化に努めてまいります。

来年度は、障害児童生徒が休日や長期休みに利用する「放課後等デイサービス」事業所などのご参加も広く募集し、みんなで作り上げる、参加型のアート展を開催したいと考えています。

皆さまのご参加をお待ちしています。

↓今回、札幌市内に5事業所を運営する「かわせみの森」のみんなが元気なアートを書いてくれました。ありがとうございました。